ポリエム物語

PolyM Manufaktur GmbH
ポリエム工場のメイヤー家 左から祖父 ママ 僕
PolyM Manufaktur GmbH
Dorfstraẞe D-09575  Eppendorf GERMANY

僕はヨハン、私はキャシー、ドイツ人です。

ポリエムは、おじいちゃんが私達のママのために開発した知育ブロックです。

ポリエムの「ポリ」は材料のポリエチレン、「エム」は苗字のメイヤー家を表しています。

ポリエムは、ドイツ・バイエルン州のインゴルシュタットで1980年に生まれました。

この街は、自動車メーカーアウディの本社があり、おじいちゃんはアウディの部品設計をする技術者でした。

おじいちゃんの趣味は発明!特許をいくつも持っています。そのおじいちゃんの最高の発明がポリエムです。

当時幼かった私達のママのために、幼児でも遊べる安全でやさしいブロックをつくりました。

幼かった頃の記事


 
  
ある時、 ポリエムを友人に贈ったところ、評判となり、売り出すことになりました。ポリエムは特許も取得しています。

ドイツで40年以上愛され、世界中で30万以上の幼稚園で遊ばれています。

ポリエムは今もドイツ工場で製造しています。職人マイスターが技術と心をこめて、日本の家族に安心していただけるおもちゃづくりをしています。

ファーストブロックにぴったりのポリエム。
たくさん長く遊んでくださいね。

会社名:PolyM(ポリエム) / 1980年創業
製造地:Dorfstraße 09575 Eppendorf GERMANY

本社:ハペ・ホールディングAG / Hape holdings AG
(PolyMは、Hapeグループの企業です)
創業者:Peter Handstein(ピーター・ハンドシュタイン)
創業年:1986年
所在地:Hallwilerweg 2 Lucerne, 6003 Switzerland
Web : http://www.hapetoys.co.jp/